スプレッドの一部がキャッシュバックされるサービスです。 完全無料で、登録しておくだけで毎月キャッシュバックが得られる海外MT4利用者必須のサービスです。 FXDD、FxPro、Pepperstoneなど海外のメジャー業者の多くが対応しています。 登録方法をまとめたマニュアルを配布しています。 こちらから
最近の記事

2012年11月03日

【アルパリジャパン】 アルパリジャパンは、国内で唯一使えるMT4業者

ランキングサイトに参加しています。
クリックにて応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

これまで、国内MT4採用業者にはまったく興味がありませんでした。
国内MT4業者は、海外業者のIBであること多く、上乗せさrたスプレッドが広すぎて話にならなかったからです。
であれば、自分でCashBackForex経由で解説し有利なスプレッドかつキャッシュバックを得た方がよいからです。
さらにもう一つ大きな問題として、「日足5本」問題があります。
国内MT4業者は、海外のシステムを無理やり日本時間に合うように無理やり調整されているので、本来あるべき日足は1週間に5本(月ー金)のところ、6本(+土曜日)となってしまっており、正確な日足データが得られません。
日足を参照するようあシステムでは、パフォーマンスに差が出てしまうことが問題としてありました。
以上のような理由から国内MT4業者を使う気になれずにいました。

しかし、アルパリジャパンは別格のようです。

@本家同様の約定力
Alpari UKと同じサーバーを利用しており、Alpari UK同様の約定力は魅力です。

Aスプレッドの狭さ
CashBackForexには対応しておりませんが、EUR/USDで0.8-1.1pipとキャッシュバック分を差っ引いてもかなり有利なスプレッドです。

B信託保全あり
国内業者なので信託保全は完璧です。

C「日足5本」問題が解消された
アルパリジャパンは日足問題をかいしょうしました。これで海外の業者と同じ日足が表示されるようになりました。

Alpari UKは約定力に定評がありましたが、日本市場から撤退し非常に残念におもっていました。
しかしながら、アルパリジャパンとして再度日本市場に参入し、本家と変わらない要件で利用できるようになりました。
今後もアルパリジャパンに注目していきたいと思います。

アルパリ

posted by あほすけ at 19:56 | Comment(0) | 【FX業者】 アルパリジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。